ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年04月10日

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

キャンプの思い出を綴って、データ有効利用とブログネタにしようの第四弾!!

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場2泊3日です。

子供の夏休み期間に合わせて、自分も休みを取って行ってまいりました。。。

8月の頭ですね。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

ここはかなり人気があるキャンプ場で、かなり早く予約を取っておりました。
電源付きオートサイトを利用。。。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

そして、丸瀬布からはスクリーンタープを導入!
虫が多いことが予想されたことと、前回のかなやま湖で雨に降られて、リビングスペースが雨風から守れる状態を作りたかったわけです、はい。。。

コールマンのスクリーンキャノピータープ2ですね。
近所のお店で安く売っていたところをゲット!

そして、ロゴスのドームテントと無理やり連結笑

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

雑然としてますが、かなり広くて、雨風凌げるリビングスペースの確保に成功!!!

そして、ここのキャンプ場の目玉はやはり…

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

やはり雨宮号ですよね。。。
正面写真と走行中の風景です。。。

撮影者の腕がひどすぎて雰囲気が伝わらない予感笑
でも、子供達は大喜びでした。。。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

管理棟内はシャワーとランドリー完備。。。
薪も販売してましたよー。。。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

場内に川が流れているので…

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

釣りもできます。
やっぱり釣れませんが…笑

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

ゴーカートや遊具もあり、雨宮号ではない乗り物で線路を走ることもできるようです。。。

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

道路挟んだ向かい側に温泉があります。。。
丸瀬布温泉やまびこ。。。
中は綺麗で広くてご飯も食べれて、無料の休憩所もあって、いいところでした。。。

生ビール飲みたかった笑

全体的には非常によいキャンプ場でした。
今回は雨に降られながらの設営でしたが、設営完了したら雨が止むという…
少し待てばよかった…

ちょっと芝が剥げてたり、虫が多めかなぁって印象ですが、よい感じですね。。。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸瀬布いこいの森オートキャンプ場
    コメント(0)