ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年07月21日

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

ということで、②の続きの③となります。。。
初日の夜は朝早く起きて、準備をし、運転、設営と身体を使い、夜は調子にのってお酒を飲んでしまったせいで、早々に爆睡モードに入ってしまいましたf^_^;)
気がつくと朝笑

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

早朝は太陽を拝むことができて、気持ちの良い朝でした(^∇^)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

気持ち良くて、場内をお散歩しつつ、見て回りますが、徐々にお天気は曇りにになってきましたねぇf^_^;)
まぁ、この程度の天候であれば何も問題はないですね。。。
うらほろに行った時は土砂降りだったし笑

散歩ついでに場内設備。。。

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

こちらは炊事棟ですね。。。

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

綺麗に清掃されていて使いやすいですね(^_^)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

炭捨てもしっかり設置されてます(^_^)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

ゴミ箱もちゃんとありまして。。。
瓶、缶、ペットボトル類と生ゴミとそれ以外の3分別となってました。。。
受付時にゴミ袋がいただけます(^_^)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

こちらはトイレ!
大きくて綺麗に掃除がされておりました(^∇^)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

人がいない時にパチリ。。。

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

洗面も広くて大きい!
顔洗い、歯磨き時に広いのは嬉しいですね(*^_^*)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

この日は午前中からちょっと遊びに…
キャンプの入り口の道路挟んだ向かい側に…

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

遊具と川があって、子供が遊ぶには最適な場所だったのですが…
人があまりいない…

その理由は…

虫です(;´Д`A

まず蚊が多い!

そして、蟻が大量発生してましたf^_^;)
蟻は大きくて、足に登ってくるし、あまり落ち着いて遊べる環境ではなかったので、早々に退散(´Д` )

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

キャンプ場のお隣にあるゴーカートに乗り

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

ラベンダーが咲いてる道を辿り、サイトに戻ってから、車でお出掛け。。。

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

こちらは金山にある小室農園さんです。。。
この日のメインイベント、さくらんぼ狩りです!

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

美味しいさくらんぼがいっぱいなってました(^∇^)
長男はそれまでさくらんぼ食べなかったんですが、この日は美味しいとどんどん食べ、80個食べたそうです(自己申告)

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

遠目の写真ですが、何やらテレビ取材があったようで、今日ドキだったそうなf^_^;)
小橋亜樹の大きな声がこだましてました笑

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

さくらんぼ狩りから戻ったら、早々にお風呂。。。
初日も2日目もお隣にあるかなやま保養センターですね。。。

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

ちょっとした休憩室もついてますし、宿泊施設があるので、売店でも色々と売ってました!

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③

そのあとは夜もゆっくりと楽しみまして、いい時間を過ごすことができました(^∇^)

最終日は朝から片付けをしつつ、食事を済ませてとやってたら、全然写真を撮ってませんでした(´Д` )
朝方は雨というか霧というか…
すぐれない天気でしたが、9時くらいには少し太陽さんが顔を出して、なんとか乾燥撤収ができました(^∇^)
帰り道は雨でしたけどねf^_^;)笑

全体的に満足の行くキャンプでしたね(^∇^)
2家族となると装備も充実して、色々と満足度が高くなりますね(*^_^*)
まぁ、一緒に行ったご家族の装備が整ってるおかげですがね笑

キャンプ場としては非常に設備が整っていて、ロケーションも良いので、お勧めできるところだと思います!!!





同じカテゴリー(かなやま湖オートキャンプ場)の記事画像
2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場②
2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場①
かなやま湖オートキャンプ場
同じカテゴリー(かなやま湖オートキャンプ場)の記事
 2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場② (2016-07-19 23:11)
 2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場① (2016-07-19 07:27)
 かなやま湖オートキャンプ場 (2016-04-09 14:33)

この記事へのコメント
3姉妹のパパさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

行ってみたいと思ってもらえるということはまずまず魅力を伝えられたということでしょうか(*^_^*)

2家族で行くと装備も充実するので、すごく快適に過ごせますね(^∇^)

キャンプ場の朝の早起きはほんとなんででしょうね笑
起きちゃいますもんね笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年07月22日 12:28
マルスさんこんにちわ〜(・ω・)ノ

かなやま湖キャンプ場行ってみたくなりました〜
2家族とかで行ったことないから羨ましいです(≧∇≦)
家だとギリギリまで寝ているのに、キャンプ場行くと早起きになるんですよね〜なんでだろうw
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年07月22日 10:15
mittsuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

若干の雨っぽいのは間でありましたが、完全な雨に当たる前に撤収が出来たのは何よりでした(^_^)

ファミキャンはもちろん楽しんでおりますが、未だ私未経験のソロキャンは羨ましいです(*^_^*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年07月22日 07:14
おはようございます*\(^o^)/*

私は、早速ソロ朝を楽しんでおります^_^
やっぱりファミキャン素晴らしい位に充実させていますねぇ〜*\(^o^)/*
雨に当たらなくて良かったですねぇ〜*\(^o^)/*
Posted by mittsumittsu at 2016年07月22日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第5弾キャンプ!かなやま湖オートキャンプ場③
    コメント(4)