ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月01日

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

さて、今回で第6回目となる2016年マルス家のキャンプレポは『虹別オートキャンプ場』です(*´∀`)ノ

7月28日(木)~7月31日(日)までの3泊4日の日程で行ってまいりました!
前回のかなやま湖から中1週空けてのキャンプでしたので、早く行きたくてたまらない感じでした。
我が家からは1時間ちょっとでいける距離なので、非常に行きやすい場所にはあるのですが、これまでは選択に入ってなかったんですよねf(^_^;)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

ってことで、当日朝に積み込みや買い物などを済ませて、昼の12時くらいには現地到着!!

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟到着時にもしとしとと雨が… 
今回のキャンプ中はずっと天候悪かったですね。。。
というか、全道的に天気荒れてましたもんね……
よくぞこの天気で出かけたなぁと思われるんでしょうが、休暇は移動できないので強行ですね笑

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟の横にはキャンプ場内のMAPがあります。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟の受付です。。。
優しい女性の管理人さんが対応してくれました(*^_^*)
「雨だし、バンガロー空いてるからそっちにするかい?」
なんて優しい配慮も頂きましたが、風がなさそうなのでテントで行きまっす!!!
と、強行に出てしまいました笑

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟内には休憩するスペースもあり

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

ここには暖炉もありました。。。
冬はつけれるのかな???

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

情報誌みたいのが置いてあったり、オートキャンプ場の模型も置いてあったり

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

少しばかり販売している物品もありました。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟内には洗濯機と乾燥機があります。。。
今回は濡れることが多かったので、結構使わせて頂きました。。。
この両側にトイレとシャワーがありまして、こちら側は24時間開放されているとのことです。。。
(今回夜に訪れなかったので状況は確認しておりません)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

管理棟横から開放用の入り口があります。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

自販機もあるので飲み物には困りませんね(*^_^*)
(お酒は買っておかないとですが笑)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

オートサイト側のトイレです。
結構広く出来ておりまして…

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

非常にきれいに清掃されております(*^^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

炊事等もきれいに清掃されているので、非常に気持ち良く利用できます。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

有料ですが、ごみ袋を購入することでごみも処理できます。。。
燃えるごみ、生ごみ、燃えないごみと3分別です。。。
3種類セットのゴミ袋で200円也。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

炭捨て場もあります。。。
トイレ横に設置されているのは確認致しました。。。

ここのキャンプ場は遊具もありまして…

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①

設営終わったら、速効遊びに行きましたね笑
ただブヨがいるようで、ワタクシはダメージを負いました(T_T)
まぁ、こどもがやられなかっただけ良かったですがね(;一_一)

とキャンプ場の設備関連を御紹介したところで、今回のレポはここまでで②へ続くとしておきます。。。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
mittsuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

今回はご一緒できなくて残念ではありますが、事情が事情だけに仕方がありませんからねf^_^;)
お気になさらずに!
またご一緒できるのを楽しみに待っております!

天気については僕が雨男なんで、また降られるかもしれませんが、今後はほんとに天気に恵まれたいものです(*^_^*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月01日 22:48
だいず母ちゃんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

虹別は設備的には恵まれていて、値段はそこそこしますけど、充分に満足がいくキャンプ場ではないかと思います!

ぜひ道東遠征の際にはご検討下さい笑

そして、道東はよい雰囲気のキャンプも多いので、ぜひいらしてください(^∇^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月01日 22:44
シカオさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

雨の撤収はほんとお疲れ様でしたm(_ _)m
日曜日の朝のあの雨はなかなかでしたねf^_^;)

シカオさんにお会い出来たのは嬉しかったです(^∇^)
そして、シカオさんはすごいダンディでいい雰囲気をお持ちの方で、とても安心できました(^_^)

今回はちょいとサイトの距離があったので、あれでしたが、次はぜひ一杯ご一緒できればと思います!!!

またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月01日 22:41
こんばんはぁ〜^_^

楽しまれていたのが、ブログから伝わりましたよ(^_^)v
御一緒出来なかったのが、残念です(T . T)

これだけ、天気があれたのでこれからのキャンプは天候に恵まれる事を祈るばかりですね^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年08月01日 21:43
こんばんはー(^^)
虹別、遊具もあり、設備も綺麗で行ってみたいです!
うちからはけっこう遠いですが(^^;
そちらの方に遠征する事があったら、候補に入れます。
やはりそちらも虫王国ですか(^^;
こちらも蚊の大群に襲われながらのキャンプでした(笑)
Posted by だいずだいず at 2016年08月01日 19:57
マルス@さんこんばんわ^^

そして、雨の撤収お疲れさまでした^^ ;

あまり余計なこと書くと次回のレポのネタバレになりそうなのでやめときますが^^(笑)

今回マルス@さんとはサイト同士がかなり離れていたので、ほんの数回程度しかお話出来ませんでしたが、話しやすい感じの方で安心しました^^
また、何処かでお会いする事もあると思いますが、よろしくお願いします^^

ちなみに蚊には僕もやられました^^;
右腕がドラえもんのようになってます(笑)
Posted by シカオ at 2016年08月01日 19:10
ろっぴさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

虹別は設備が良くて、整っているんですが、サイトには木々があるので、自然感もありますので良いですよぉ(^∇^)

フリーサイトだとお値段も格安ですしね(*^_^*)
ぜひ道東遠征してください(^∇^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月01日 18:23
ここが話に聞く虹別、ゴージャスですね!これは一度話の種に行ってみたい!
Posted by ろっぴろっぴ at 2016年08月01日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場①
    コメント(8)