ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月08日

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

8月4日から2泊3日で道立オホーツク公園てんとらんどへ行ってまいりました(^O^)
のファミキャンレポになります。

今年もこれで7回目となるキャンプですが、今回は長男の小学校の友達の家族と一緒でした(^^)
まぁ、その友達の母親は同じ職場なので、勝手知ったる感じですがね笑

今回のキャンプは非常に天候に恵まれましたので

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

途中の道の駅「摩周温泉」に寄り道。。。
この時点でかなり熱くなっておりました。。。
そして、子供が多くなるとほんとに賑やかですね(^_^;)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

藻琴山展望駐車公園にも寄り道です。。。
山の上から見下ろす屈斜路湖ですね。。。
ほんとに天気のおかげで景色も良くて、気持ちも良くて、よい道中でした(^_^)

特に大きな問題もなく、てんとらんどに到着!!
見計らったかのようにチェックイン5分前の12時55分着笑
ここは早めに入場が出来なく、時間になるのを待つ必要があるので(^_^;)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

てんとらんど内の展望台

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

ほんとにいい眺めです(^O^)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

管理棟の入り口ですね。。。
オホーツク海側を向いています。。。
受付するときの駐車場側にも入口がありますが、こっちが本来の入り口ですかね、広いし。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

入口横に自動販売機があり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

中の受付の様子。。。
丁寧な対応で良かったです。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

オホーツクの情報が置いてあったり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

ここでは映画の上映会をやってくれていて、泊まっていた2日間は
「ワンピース」と「ミュータントタートルズ」がやってました。。。
映画の上映をやっているのは

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

てんとホールという体育館のようなとこです。。。
実際に見に来てないので様子はわかりませんが、こちらでの上映とのことです。。。
卓球台やビリヤード台もあるので、雨天時でも遊べます!!!

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

道具も無料貸し出しで、貸出簿にサイト番号と名前を書くだけで自由に使えます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

奥側に休憩所のようなところもあり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

雑誌が置いてあったのですが、なんとスノーピークのカタログが笑
ついつい読み込んでしまいました(^_^;)
買いたくなりますよねぇ、ほんと…(高くて買えないけど)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

売店もあり、ある程度のものは売ってますね。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

サンショウウオ君も飼育されており、出迎えてくれます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

管理棟内のトイレです。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

多目的トイレもあり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

シャワーもあります。。。
宿泊者は無料のようです。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

我が家には大事なコインランドリーもあります。。。
洗剤も売ってるので、忘れても大丈夫。。。
(電気つけて写真とればよかった…)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

管理棟からの眺めもほんとによいです。。。
そして、ここのキャンプ場は山に作られているので、全体的に坂道になっているわけで…

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①

こういう遊び方もできます笑

というところで、とりあえずキャンプ場の入りのところの紹介でした。。。
この後のキャンプの様子は②へ続く。。。









同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
mittsuさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

てんとらんどはオススメキャンプ場でございます(^∇^)
道東遠征をする際にはぜひご一考くださいませ(*^_^*)

そして、弟さんご家族が本日からですか(^_^)
きっと楽しんで頂けると思います!
私の拙いレポで足りない情報は是非弟さんから笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月09日 17:14
こんにちは〜(^_^)v

楽しまれたんですねぇ〜(^_^)v羨ましい‼︎

またまた、11日もキャンプですよねぇ〜。テントランドは我が家も一度は行ってみたいキャンプ場です。

ちなみに弟家族が本日からテントランドにキャンプに行きました^_^
Posted by mittsumittsu at 2016年08月09日 13:59
だいずさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ここのキャンプ場はお子様連れにはオススメのキャンプ場となっております(*^_^*)

頑張って残りのレポもあげていきますね(^_^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月09日 06:37
こんばんはー(^^)
私も行ってみたいキャンプ場ですo(^o^)o
レポの続き楽しみにしてまーす
Posted by だいずだいず at 2016年08月08日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど①
    コメント(4)