ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年07月24日

尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①

どうも、こんばんは(^◇^)


夏時期になって昨年同様にキャンプラッシュがやってきているマルス@です(*´▽`*)


前回の二風谷ファミリーランドに続き、今週もいってまいりました(^◇^)



2017年第6弾キャンプ!


尾岱沼ふれあいキャンプ場


7月22日〜23日 1泊2日



今回は天気予報では雨の予報でしたので、屋内で楽しめるところに行くという目的のため、キャンプはサブ的な扱いでした。。。


なので、お手軽にバンガローを利用させていただきました(;^ω^)


それも当日朝の電話笑


空いてて良かった笑


尾岱沼ふれあいキャンプ場公式HP


今回は初回からキャンプ場情報をご紹介させていただきます(^^♪





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





ということで、管理棟でございます(^^)/





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





味わいのある管理棟となっています。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





横に廊下のようになっている場所があり





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





なんとリスがエサを食べにやってくるという(#^.^#)
(翌日朝の様子です)


これは素敵(#^.^#)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





ちなみに管理棟前に料金表の看板が立っていました。。。


全体的に非常に良心的な値段設定となっています。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





管理棟受付の横にはおもちゃなんかも売ってまして





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





本類も置いてあります(^◇^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





別海牛乳やヨーグルトの販売があり





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





アイスも売っています(^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





管理棟内にゴミ箱


管理棟前には大きなゴミ箱があります。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





シャワールームが4か所





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





ランドリーも完備です(^◇^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





洗面所とトイレがつながって、男女それぞれあります(*^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





受付には案内用の簡易版場内MAPあり


受付時にはファイルをお借りすることが出来まして…





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





注意事項やゴミの分別や近隣地図が付いています。。。


また、90円支払うと町指定ゴミ袋をもらえます。。。


燃える・カン・ビン・ペットボトルの4種類


プラ関係は燃えるゴミにとのことでした(;・∀・)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





今回の宿泊場所のバンガローです(^^♪





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





一家族で寝るには十分な広さだと思います(^◇^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





オーシャンビューの窓です(^^)


網戸は外れた状態となっていて、窓を開けてから取り付ける感じになっています(#^.^#)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





靴箱と掃除用の箒とちり取り





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





証明付きで、コンセントも2コ付きが2箇所ありました(*^-^*)


ブレーカーが20A表示で2か所あったので、一か所で20Aまで使用できるのかな(^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





バンガロ前には電灯がついています(^^





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





割と道は細いですが、まぁ、普通車なら通るのに問題はないですね(*^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





こちらがトイレになってます(^^





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





しっかりと清掃されており、トイレ内には虫はいませんでした(^-^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





洗面台2か所、小便器3つ、個室は和式と洋式一つずつです。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





キャンプファイヤーできる場所があり、到着したときにはスウェーデントーチが!!!(≧▽≦)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





フリーサイト側にはテーブルとベンチがあり





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





野外炉も設置されています(^^♪





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





バーベキュー用の建物があり、何組か利用されていました(*^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





しっかりした作りですね(^^♪





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





横に水道もあります。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





こちらは炊事棟です。。。





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





海側のサイトはすぐ横に駐車できるようになっており、テント泊するならここが眺めもよく、荷物運びが楽なのでよいですね(*^-^*)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





密漁はダメ、ゼッタイ





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





反対側にも炊事等があり





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





道の奥には





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





きっと大きいタイプのバンガローですね(^^)





尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①





トイレもありました。。。





と、こんな感じで良心的な値段ながら、設備的には十分なほどのキャンプ場となっています。。。


とても穏やかに過ごせる環境だと思いますし、ぜひ一度お試しあれ(*^-^*)


というところで、今回のレポは終了とさせていただきます。。。


次回は今回の旅の目的とお風呂のご紹介(の予定)







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
げおさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

そんなわざわざ謝って下さらなくても見るのやコメントするのは自由ですから(*´∇`*)
でも、気にして見てもらえてるというのは嬉しいものです^ - ^
尾岱沼は海産物がいいですよね( ̄∀ ̄)
それを味わいついでにこちらのキャンプ場はいかがでしょうか?笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月27日 13:01
けーさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ここはほんとに値段の割にはすごくしっかり管理されてるなぁと思います( ̄∀ ̄)
東の端なので道東以外の方が来るのは大変な場所ではありますが、オススメ出来るとこですね\( ˆoˆ )/
地図のトイレの話はけーさんに指摘されるまでちゃんと見てなかった笑
ちゃんと構造通りになってるんですね^ - ^笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月27日 12:59
こんにちは〜

どおやらもう見た記事と勘違いしてスルーして見てませんでした。すいません^_^;
尾岱沼と言えば黒ガレイが連想される元魚屋ですが、海産物以外にもキャンプ場も良い感じですね〜
Posted by げおげお at 2017年07月27日 12:09
おはようございます。
手入れの行き届いたキャンプ場ですね。
地図のトイレ、一文字ずつ四角で囲ってるの何でかなぁと思っていたら、最後の写真で疑問解消でした(笑)。
Posted by けーけー at 2017年07月27日 06:46
〜タクヤ〜さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

料金の割には非常に設備は揃ってるなぁという感じしますね(*´∇`*)
最後のトイレは離れたバンガローの方にあるので、この時には利用されてないように感じました( ̄∀ ̄)
中見ておけば良かったかな笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:25
3姉妹のパパさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

いつでもキャンプに行きたいと思い続けてますが、夏場は夏休みもあって、ちょうどラッシュを出来るようになってます(*´∇`*)
コテージ、バンガローは確かにキャンプという表現で良いかなぁと思う部分はあったりしますが笑
これはこれで天候が悪い時にはありがたい設備でした( ̄∀ ̄)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:23
solocamp-photoさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ボーイスカウトの方がお忙しいのですねσ^_^;
道東へいらして頂ければとても過ごしやすい気候となっておりますよ( ̄∀ ̄)
気温も上がり過ぎずに快適なキャンプライフを送れますよー笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:21
トシ@道産子さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

こちらも昔に行かれてたんですね^ - ^
朝の牛乳売りのアナウンスはいまだ健在でしたよ( ̄∀ ̄)
今回は尾岱沼漁協に寄れなかったんですが、ホタテ値段上がってますもんねぇσ^_^;
道東へ是非いらっしゃいませ( ̄∀ ̄)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:19
こんばんは〜

料金安くても設備充実してるんですね(≧∀≦)
最後の写真のトイレかっこいいww
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年07月25日 21:56
こんにちわ〜

キャンプラッシュですねー羨ましい限りです^_^
コテージがまだ体験してないので1度位良いかなって思うけど、嫁はコテージはキャンプじゃないらしいです(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年07月25日 12:24
おはようございます。
暑くて参っています。
ボーイスカウトもむっちゃ行事あるし、しばらくバイクもキャンプもお休みです。
暑いのに!凄い!僕は家で寝ている毎日です。
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年07月25日 06:12
こんばんは~♪
尾岱沼!ここも十数年前に一度行きましたよ(笑)

朝の別海牛乳売りのアナウンスが懐かしい(笑)

尾岱沼漁協で買った天然ジャンボホタテも当時は1枚150円でした。
今では高くなりました(T_T)

いやー、道東ぐるっと周遊したいなぁ
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年07月24日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾岱沼ふれあいキャンプ場 2017年第6弾キャンプレポ①
    コメント(12)