ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年10月22日

別海町ふれあいキャンプ場 2017年第10弾キャンプレポ③

どうもこんばんは〜(^_^)


絶賛当直中のマルスですσ(^_^;)


前回のレポ②に引き続き、レポ③となります(o^^o)






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






良い朝です(o^^o)


あ、ちなみに近くに動物園的なものがあるようで、なにやら動物たちの鳴き声で朝は起こされるかもしれません笑





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






さらっと新幕デビュー!!


1人で過ごすには十二分に広いですし、多少雨でも問題ないっすね、前室広くて(^_^)


設営も簡単に出来ますし、これならデュオもバッチリですね(o^^o)


さすがのノースイーグルです!


コスパは最高!!






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






管理棟は入り口のとこにありまして、その横に…






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






立派なトイレがあります






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③





トイレの建物の中にコインランドリー





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③





横に自販機あり






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






中のトイレは綺麗ですし、十分な広さかと





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






管理棟内はけっこういろんなものが売ってます(^_^)





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






炊事棟も綺麗ですし





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






炭捨場






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






炊事棟とは別に水道があります





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






ベンチと灰皿





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別料金で電源も使用できます


ただ場所と数に限りがありますのでその点はご注意を!





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






炉とベンチもあります





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③





別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






場内は広いですし、遊具もあります!


管理人さんがしっかり整備してくれて、とても綺麗で過ごしやすいキャンプ場です(o^^o)


焚き火も以前は禁止でしたが、2年前から耐熱プレートを下に敷いて、焚き火台使用であれば焚き火可能としてくれたとのことです(o^^o)






別海町ふれあいキャンプ場  2017年第10弾キャンプレポ③






帰る日は早々と荷物は片付けてしまって、管理棟前のベンチでまったりしてました(^∇^)


最後の時間をギリギリまで楽しんで、管理人さんともゆっくり話して、とても素敵な時間を過ごしてました^_^


このキャンプ場は料金が安くて、環境は静かで、とても綺麗に整備されていて、管理人さんはとても良い人で、良いことずくめのキャンプ場です!


とても好きなキャンプ場になりました(o^^o)


そんな感じで今回の別海町ふれあいキャンプ場のレポは終了にしたいと思います(^_^)



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
けん☆さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

やっぱり前室があると何かと便利なのでついつい選んじゃいましたね^_^
まぁ、天気が良ければ全然外の方が気持ち良いですがね(o^^o)
是非来年は道東遠征にいらっしゃってください(^_^)
タイミングが合えば是非コラボキャンプを!^_^
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 07:42
けーさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

ここのキャンプ場は値段が安いのに色々と整っていて良いですよー(^_^)
管理人さんもステキな方です^_^
新幕は1人でも設営しやすくて、十二分な広さがありますので、さすがノースというコスパの良さです(o^^o)
今後のソロデュオでは出番が増えそうです^ - ^
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 07:39
〜タクヤ〜さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

とっても良いキャンプ場ですが、確かに札幌からだと距離がありますからねぇσ(^_^;)
ノースのリップツールームは高さ130cmなので確かに低めではありますが、コンパクトチェアに座っても頭がぶつかることはなかったので問題なかったですね(o^^o)
ロースタイルのチェアなら問題ないかと^_^
あとは1人使用だったのもありますが、広さは十二分にあるので高さが低くても窮屈な感じはないです(o^^o)
コスパいいですよ?笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 07:36
ハントさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

レポ自体がかなり遅くなってしまいましたがσ(^_^;)
まだ溜まってますしね笑
けっこういいキャンプ場ですが、これで何よりお値段が安いところがポイントですね(o^^o)
近ければかなり通いやすいキャンプ場だと思います(^_^)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 07:30
トシ@道産子さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m
そして、お返事が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

さすがにある程度の休みがないと別海までとなると遠いですよねσ(^_^;)
道東観光の拠点にする方もいらっしゃるようなので周遊の際は是非!(o^^o)
お仕事とはいえ、北見にいらっしゃるのをお聞きするので、もうちょっと走るだけで別海ですよ(^_^)笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月28日 07:26
新幕初張りおめでとうございます!
前室広いのは何かと便利ですよね

別海は遠いのでなかなか行けないですが知り合いがいるので来年にでも行ってみたい地域なんです
良さげなキャンプ場なのでキャンプ場の候補にさせてもらいますね♪
Posted by けん☆けん☆ at 2017年10月24日 06:58
こんばんは。
安いのに静かで管理も行き届いているなんて最高ですね。

新幕デビューおめでとうございます!
使い心地はいかがでしたか?
Posted by けーけー at 2017年10月24日 00:11
こんばんは〜

やっぱ良さそうですね〜
でも、札幌から遠い・・・・

このノースのテント高さって、気にならないですか?
天井低いですよね?
低いテントって入った事ないので、どうなのかなと・・・・(*^o^*)

け、けっして買おうとしてる訳ではないですよ(^◇^;)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年10月22日 23:28
別海レポお疲れさまでした。
綺麗で遊具や売店もあり至れり尽くせりの高規格キャンプ場ですね。
近ければすぐに行きたいくらいです(笑)
キャンプ疲れからの当直お疲れ様です。
ファイトです!
Posted by ハントハント at 2017年10月22日 23:19
こんばんは~♪
別海かぁ、さすがに遠いなぁ^^;

長期休暇の時にぐるっと周遊したいですね。

ちなみに今日は北見から小清水まで行って
また北見へ戻って仕事でした。
昨日も北見で仕事だよん。

北見からだとまだ近いのにねー
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年10月22日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別海町ふれあいキャンプ場 2017年第10弾キャンプレポ③
    コメント(10)