ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年10月28日

道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①

どうも皆さまこんにちは^ - ^


最近仕事が忙しいのもそうなんですが、どうにも時間的なゆとりがないというか、どうも効率的に動けてないような気がするマルスです(^◇^;)


さて、溜まってるレポを続けていかないとと今書いているわけでありますが、今回は…


2017年第11弾キャンプ!


道立オホーツク公園 てんとらんど


10月7日〜9日 2泊3日


ということで、10月3連休を利用して3年連続となるてんとらんどへ行って参りました(o^^o)


移動時間も2時間半くらいで済むので割と行きやすいというのと、やっぱり遊具が充実しているので子供連れだとありがたいキャンプ場ですね(^_^)





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①




そして、天都山にあるのでこの景色もまた魅力ですよね^ - ^





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道中は弟子屈経由で行きまして、弟子屈ラーメンに立ち寄り昼食を済ませて…





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





さくっと設営笑


ちなみにここのキャンプ場は時間きっかりに受付が始まりますので、早めに行っても入れません^ ^


なので、少し過ぎてもいいかなぁって感覚で1時半くらいに到着して、出来上がりは3時過ぎくらい。。。


ちょっとずつ設営スピードは速くなってきたかな笑





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





毎度お馴染みな感じになってきたお座敷スタイル(^_^)


お座敷スタイルじゃなければもう少し設営は速く出来るんでしょうが、連泊するならまったり出来るお座敷スタイルも良いのですよねぇ(o^^o)





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





天候にも恵まれていい時間を過ごせます^_^





道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①





まぁ、せっかくですから明るいうちに飲みますよね、当然笑




で、初日のご飯の写真がない笑


あれ、何食べたかなぁ笑


割と早めにご飯食べて、そのあと温泉に浸かりに行きましたけども、ここにきた時はいつも網走湖荘の日帰り温泉を利用させてもらうんですが…


なんとこの三連休は予約が一杯のため、日帰り温泉はお休みとのこと!


さてはて、どうしたものかとお風呂を探し行ったところは……


次回は続く!!笑


(すいません、そんな引っ張るほどではありません笑)



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
けん☆さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

収納をお褒め頂き光栄です(^-^)
だいぶ回数重ねることで少しずつ整ってきたかなぁとは思います^_^
お座敷スタイルはやっぱり良いですよね(o^^o)
地べたにイスよりも寛げますからねぇ^_^
ただ低い位置の方が冷えやすいので春秋はしっかり対策しないとですけどねσ(^_^;)
だいぶ設営撤収は慣れてきましたけど、楽に寛げる方法ないですかね?!笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月30日 22:24
収納が奇麗で羨ましいです
我が家は去年まではお座敷はあまりやっていませんでしたが
今年からは全てお座敷スタイルになってしまいました
やっぱ寛げるし落ち着くのでもう地べたスタイルには戻れないかも~

荷物多いのと設営&撤収が少し手間がかかりますけど慣れちゃったら
どうってことなく出来るようになってしまいました^^
Posted by けん☆けん☆ at 2017年10月30日 10:37
solocamp-photoさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

冬キャンですか?!
見習うといっても僕もまだそういう思いがあるだけで、まだまだ準備不足なままではありますが笑
とりあえず、この幕なら氷点下行くか行かないかくらいなら快適に過ごすことが出来るかなぁという程度ですかね、この装備だと^_^
そして、新幕を購入されたんですね(o^^o)
レポを楽しみにお待ちしております(^。^)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月29日 18:16
〜タクヤ〜さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

〜タクヤ〜さんの同じ時のキャンプなかなか予定の詰まった状態でしたよね?
それでも行こうと思えるのはそれだけキャンプ熱があるという証ですね(^_^)
レイアウトは最近はワンパターンになりがちではあるのですが、それだけものが揃ったということかもしれませんf^_^;笑
確かにタバコは匂いついちゃうかもですねぇσ(^_^;)
今のところあまり気にはなってないですが、ノンスモーカーの方にしたら少しにおったりしてるのかもですねf^_^;
Posted by マルス@マルス@ at 2017年10月29日 18:13
おはようございます。
僕もマルスさんを見習って、冬キャンを画策しております。
なるほど・・・と思いながらサイト内写真を拝見させていただきました。
冬キャン様に幕は新調しました。明日届きます。ウフフ・・・
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年10月29日 07:11
こんばんは〜

キャンプレポ見ると、キャンプに行きたくなります( ̄▽ ̄)
自分もこの日キャンプしたのですが、慌ただしいだけで、物足りない感じになってしまいました(*´Д`*)

何時もながら、素晴らしい室内ですね〜
自分には、こんなに綺麗なレイアウトは無理です( ̄∇ ̄)

あと、意外だったのですが、幕内喫煙許してるのですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分アイコスにしてから、幕内で吸うようになりましたが、本物タバコ吸ってたとき、テントに臭い付きそうで、外で吸ってましたw

ヘビースモーカーのくせに、臭い気にしてすみませんm(_ _)m
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年10月28日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道立オホーツク公園 てんとらんど 2017年第11弾キャンプレポ①
    コメント(6)