ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月20日

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

ということで、④から続きまして、キャンプの3日目の朝からスタートします、⑤のレポです(*^_^*)

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

この日も朝から天気は良いです(^∇^)

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

天気が良いと気持ちの良いキャンプの朝がより素敵になりますよね(^_^)

さて、この日は嫁さんと末っ子がJRで札幌まで出てくるので、お迎えに行かなければならないということで朝早くからキャンプ場を出発します。。。

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

7時半過ぎくらいに出発して、9時前には到着。。。

写真はステラプレイスの駐車場での看板です。。。

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

朝早かったので、子供達はまだご飯いらないということで何も食べずに来ていたので、札幌で朝食です(^_^)
まぁ、なか卯で簡単に笑

そのあとは少しお土産とかを考えていたんですが、エスタでウルトラマンの広告を発見!!
兄弟揃ってウルトラマンが好きですので、せっかくなのでイベント会場を見に行くことに!

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

期間限定でウルトラマングッズショップがロフト内にできておりました(*^_^*)
大人が見ても楽しめますよね(^_^)

さて、そのあとは嫁さんと末っ子を回収して、一路札幌から南へ。。。

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

ノースサファリサッポロへ(^∇^)

さすがにお盆なのでけっこうな混み具合でしたよ(^_^)

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

けっこう動物との距離が近いんですよね(*^_^*)
動物好きにはオススメです!
末っ子も恐れずに動物に近づいていきます笑

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

このダチョウにも餌をあげれるんですが、めっちゃこっちに首伸ばして餌を奪いにきます笑
これ子供噛まれちゃうんじゃないかな笑

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

ミーアキャット釣りなんてモノがあります笑
ほんとに釣り上げるわけではなく、竿で餌を食べさせる感覚です(^_^)

ワニもライオンも釣りが出来るようです笑

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

ライオンに餌やりもできます!

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

この日は昆虫展がやっていて、いろんなクワガタ、カブトムシが展示しておりました(*^_^*)

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

水陸両用車に乗れるアトラクションも!

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

今回はこれが目的!
ジュラシックランドです!

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

自動で走る車に乗って、コースにいる恐竜たちに遭遇していくというアトラクションです!

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

最後は動いて追ってきます!

と、ノースサファリサッポロを堪能した後はキャンプ場へ戻ります。。。

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

ちょっとまったりしたり、虫取りしたり

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

クワガタを1匹ゲット!
そして、大量に飛んでたトンボもゲット!
アゲハチョウも捕まえました(*^_^*)
トンボとアゲハチョウは1日一緒に過ごさせてもらって、リリースいたしました(^∇^)

翌日は帰宅日なので、片付けを済ませて、ゆっくりと帰路につきました。。。

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤

途中北の都に立ち寄ったりしました。。。

今回昼間は車移動が多かったので、キャンプ場でゆったり時間は少なかったですが、まあぶオートキャンプ場は設備も良くて、虫取りが出来るのに蛾とかあぶとか蜂とかは少なく感じました(*^_^*)
すごく過ごしやすいですね(^_^)

お値段はそこそこかかっちゃいますが、値段分の価値はある場所だと思います!

ということで、第8弾のキャンプレポはこれで終了となります。。。
この後はちとしばらくはキャンプはお預けになりそうなんで、しばし充電期間突入。。。





同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
3姉妹のパパさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

ノースサファリサッポロの情報がお役に立てたのなら何よりです(^_^)
僕の拙いブログできちんと伝わるかは少し心配なところですがf^_^;)笑

僕自身はキャンプしてるだけで満足できるのですが、嫁さんや子供は何か楽しみがある方が良いので、キャンプ+どっかで遊ぶ的な計画になっております(*^_^*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月20日 21:08
こんにちわ〜(・ω・)ノ

ちょうど嫁ちゃんとノースサファリサッポロ行ってみたいね〜って話してたからすごいタイミングです‼️想像と違ったし(笑)
マルスさんの観光しながらキャンプは勉強になります。
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年08月20日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第8弾キャンプ!まあぶオートキャンプ場⑤
    コメント(2)