ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年09月25日

2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④

ということで、前回の③に続き、④となります。。。

朝はまったりと過ごしまして、さてお昼にどうするかというところで、風呂と買い出しのお話し。。。

前日は到着&初お目見え&そのまま飲み会の流れでしたので、さっぱりと風呂に入りたいところ(^^♪

そして、中日なのでどこかに出かけるプランもあったのですが、子供たちはキャンプ場内でも十分に楽しんでいる状態(#^.^#)

そして、大人(男組)はビールを飲みたいという欲求があり…

昼から風呂入って、その後遅い昼食からのそのまま夕食突入のプランに決定!!!

ってことで、ちょっと芦別方面へ移動し…



『芦別温泉スターライトホテル』へ(^◇^)



入浴料 大人600円 小学生300円
利用時間 7:00~22:00

日帰り入浴なのにすごく長い時間入らせてくれるんですね(^^♪


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


中は撮れないので写真ありませんが、ゆったりしたつくりになっていていい湯を楽しめました(^^♪


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


この瓶コーラは飲みたくなりますよねぇ|д゚)
(今回は飲みませんでしたが…)

で、風呂上りからの買い出しして、その後はキャンプ場へ戻り、飲み会開始!!!

の前に、今回の我が家のテント内


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


スクリーンの外にツーバーナー設置


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


並んで荷物など


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


いまいち整頓されてませんね(-_-;)


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


いつものコーナンラック


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


テーブルは変わらず


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


テント入口にちょっとライト関係を設置しました。。。


そして、夕食は…


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


旭川のソウルフード『新子焼き』

mittsuさん特性の絶品料理でした(^◇^)


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


我が家のイカを使って、お祭りのイカ焼きの再現!!


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


この日は時期的に似合うようになってきた鍋!!!

うまかったです(^◇^)


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


外焼きから中へ移動し


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


再度乾杯!!!(*´▽`*)

とかなり楽しんでいるんですが、楽しむと写真を忘れるという悪い癖が笑

その後は焚火タイム!!!


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


スノーピークとキャプテンスタッグのコラボレーションのダブル焚火!!!

迫力満点というか、ι(´Д`υ)アツィー

夜もゆっくりと楽しみ、次の日の朝…


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


朝靄


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


朝焚火をごちそうになり


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


晴れてきて


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


快晴までいきます(*´▽`*)


で、本当に楽しく過ごした2泊3日でしたが、片付けも終わるとチェックアウト時間


2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④


後ろ髪をひかれながらの帰宅へとなります。。。


今回は初めてブロガーさんとのグルキャンでしたが、mittsuさんファミリーが素敵だったので、本当に楽しむことができましたし、またこの後も交流を続けていければ思っています(*´▽`*)

今回は本当にありがとうございました


というところで、今回の滝里湖のキャンプレポは終了となります。。。

長々と駄文をお読みいただきありがとうございました



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
けーさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

棚を使うとある程度整理は出来るんですが、どうもこう雑然とする部分は出てきちゃいますよねぇf^_^;)
荷物が減るのが1番良いので、確かに大人だけの方が綺麗かもしれません笑

写真はなかなか多く撮る習慣がつかないですね;^_^A
記憶だけではなく、記録も残しておきたいんですがねf^_^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月26日 07:18
~タクヤ~さん、はじめまして(*^_^*)
コメント頂きましてありがとうございますm(_ _)m

ガスった湖という表現の方が伝わりやすい気がします笑
山の気候に左右されるので、天気が変わりやすかったですが、やはり湖畔キャンプは良いロケーションですね(^_^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月26日 07:16
こんばんは。
テントの中、棚入れてもなかなかスッキリしませんよねぇ。
大人だけのキャンプになればスッキリするのかなぁ?

楽しくなると写真は減りますよね。
私も減ります!(笑)
Posted by けーけー at 2016年09月26日 00:09
こんばんは~

ガスった湖(言い方悪くてすいません)幻想的でいいですね~ んで、快晴になるってのがまた・・・ 湖畔キャンプしたいです(≧∇≦)b
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2016年09月25日 21:59
wishさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

腰に手を当て、一気飲み…って、コーラは一気飲みきついですね笑
風呂上がりは牛乳もコーラも瓶に限りますかね(*^_^*)

同じ趣味同士は本当に楽しい時間過ぎて、あまりに時間が経つのが早いですねf^_^;)笑
wishさんの北海道遠征お待ちしております(^∇^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 18:41
こんにちは!

お風呂上がりの瓶コーラは外せませんねぇ~
腰に手を当てて飲みそうです(笑)

グルキャン満喫されたんですね^^
同じ趣味嗜好を持った人とのキャンプは
意気投合しちゃってとっても楽しいですよね。

しかもそういうときってあっという間に時間が過ぎてしまうし(笑)

私もいつかそこに参加しますので、その時はよろしくお願いします^^
Posted by wishwish at 2016年09月25日 17:32
Nanaさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

本州にいらっしゃるときは広島にいらっしゃったんですね(*^_^*)
転勤で移ってきたりすると当然知り合いもいないわけですもんねf^_^;)
キャンプにはいろんなかたちがありますが、このブログ交流でもグルキャンチャンスが出てくるんではないでしょうか(^_^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 16:53
こんにちは♪

広島にいた時はよくグルキャンしてましたが
こちらでは、友達がいなくて(笑)

グルキャン、ファミキャン、ソロキャン
それぞれ楽しみがありますよね~(^^)
Posted by Nana at 2016年09月25日 16:43
mittsuさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

こちらこそ本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
チャンポンはちょっとやり過ぎましたねf^_^;)笑
せめてもう少し食べておけば良かったです(・_・;
また是非ご一緒できればと思います!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 15:31
3姉妹のパパさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

グルキャンは本当に楽しかったです(*^_^*)
今はもうキャンプ症候群ですよ、ほんと笑
嫁さんは温度差があるので、僕みたいには行きたいとは思ってないですが、けっこう行ってるキャンプの半分くらいは父子キャンだったりするので、なんとかやっていけてるのかもしれません;^_^A笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 15:29
ちょうさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

ダブル焚火やったことあるんですね(*^_^*)
なかなか出来ないので、本当に良い経験でした(^_^)
ダブルも良かったのですが、もちろん単独でひっそりもまた雰囲気が良いですからねぇ(*^_^*)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 15:25
げおさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

瓶コーラいいですよねぇ(*^_^*)
確かに今の子供達には瓶ジュース自体が非常に珍しいかもしれませんね(^_^)
瓶コーラ、瓶ラムネなどなど瓶はやはり味があって良いですねぇ(^∇^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 15:23
nくんさん、いつもコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

グルキャンはやっぱ楽しいですねぇ(^∇^)
滝里湖は綺麗で設備整っていて、ロケーションも良いのでオススメですよ(*^_^*)

ただ繁忙期はそれなりのお値段なので、閑散期に行く方がよりオススメかもしれませんf^_^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年09月25日 15:21
こんにちはぁ〜*\(^o^)/*

楽しいひと時を、ありがとうございましたぁ〜*\(^o^)/*めちゃめちゃ楽しかったです‼︎

でも、飲み過ぎた感が半端ないですねぇ〜久々に、おびーるからのイモ焼酎からの熱燗からのハイボールと、ちゃんぽんしまくり(⌒-⌒; )

また、是非ご一緒したいですね(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年09月25日 12:51
こんにちわ〜

二泊三日のグルキャンお疲れ様でした〜この後またキャンプ行くとかもう病気ですね〜…って羨ましい病気です❗️奥さんもノリノリ⁉️
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年09月25日 12:22
焚火、二つ並べるの贅沢すね。
私の、以前したことありますが、なかなか出来ません。
ひっそり燃やすのもステキでしがね!
Posted by ちょうちょう at 2016年09月25日 11:19
こんにちは〜

あの瓶コーラ良いですよね。
家も子供にせがまれてこの間買いましたが、子供にはより新鮮なんでしょうね(笑)
Posted by げおげお at 2016年09月25日 11:10
おはようございます!

ブログ仲間とのファミキャン素敵ですね!

滝里湖オートキャンプ場初めて知りましたーー!
うちからは遠いいですが高速を駆使したら3時間圏内でしたので行きたいリストに入れときます!w
Posted by nくんnくん at 2016年09月25日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第9弾キャンプ!滝里湖オートキャンプ場④
    コメント(18)