ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月02日

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

というわけで、①に続きまして、②となるレポを書いていこうと思います!

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

今回のサイトは7番のサイトとなり、フリーサイトに近く、向かい側はバンガローが設置してあるサイトになっております。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

今回は嫁さんのお義父さんからもらった小川テントのファミリーロッジを初導入してみました!
30年ものの鉄骨さんです。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

中はこんな感じで、いつものお座敷スタイルとは変わって、普通にイスを使用した形になっております。。。
本来なら、インナーテントをつけて、多分4人家族で利用するものなんでしょうが、今回はインナーをつけずにリビングとしての利用をしてみました。。。
贅沢かもしれませんが、インナーつけてとなると手狭な感じがしますねぇf^_^;)

まぉ、この幕をタダで頂いているので、文句を言える立場ではありませんね笑f^_^;)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

今回はいつものロゴステントも本来の単独での使用方法となっております。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

ちょっと離れて撮るとこんな感じです。。。
離れてるとはいえ、距離は近いので、移動には全く問題はありません(^∇^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

今回はリビング内の棚や、テーブルなどにシートやタオルなどをかけることで見た目を少し雰囲気よくする作戦をとっておりました。。。
本人的にはちょいと雰囲気を変えれたかなと思っておりましたが、どうでしょうかね?笑f^_^;)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

キャンプ場の中はなかなかの雰囲気で、すごく自然の中にいる感じがするキャンプ場です。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

これは別のサイトの写真ですが、このように車を横付けして、テントやタープを張れます。。。
便利ですね。。。
そして、オートサイトを使う場合は人数によらず、サイト料金として請求されるそうです。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

初日昼はとっとと設営を済ませて、簡単にラーメンを食べます!
ラーメンの希望率が非常に高いんですよね、うちの子供笑

その後は①に書いた通りに遊具で遊び、設営時に多少汗と雨で濡れているので、早々と温泉に。。。
温泉は西春別のクローバーハウスというところで、車で10分くらいですね。。。
すいません、写真撮り忘れましたf^_^;)
宿泊もできるとこで、レストランが併設されておりました(^_^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

帰ってきてからはご飯の用意。。。
実は飯盒炊きは今回は初でした。。。

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

上手に炊けましたよ(^∇^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

もう一つの鍋はたまたまスーパーで安く売ってたので、花咲ガニのスープを作ってみました(^_^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

ちなみに今回はファミリーロッジを導入したので、ものが吊るしやすい笑

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

夜もまったりと過ごしておりました(^_^)
食事をしている間は雨も全然問題なく、ゆったりできました(^∇^)

2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②

食器を洗いに炊事棟に行くとこんなお客さんが笑
文字通りに落ちておりましたf^_^;)

初日はこんなところで終了となったので、続きはまた③で……



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
3姉妹のパパさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

小川の鉄骨はマニアの方々の間ではかなりの人気のようですね(^_^)
頂き物を有効に使わせて頂いておりますです(^∇^)

飯盒炊きは今回初めてだったんですが、なんか上手く炊けました笑
ビギナーズラックでしょうか?!笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月02日 18:47
マルスさんこんにちわ〜(・ω・)ノ

小川の鉄骨いいですね〜広くて快適そう(≧∇≦)
飯盒でごはん炊けるの尊敬します❗️ライスクッカーでなんとかですよ(^_^;)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年08月02日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第6弾キャンプ!虹別オートキャンプ場②
    コメント(2)