ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月10日

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

ということで、道立オホーツク公園てんとらんどのレポも③となっております(^_^)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

基本的に天気は良かったのですが、未明からちょいと雨が降ってきまして、朝方はちょいと雲がありました。。。
まぁ、それでも雨はあがって、太陽も出てきたので、全然問題にならない程度でしたね(*^_^*)
前の週の雨キャンに比べれば気にもならない程度ですね笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

朝は昨日の残り物とホットサンドを作って食べておりました(^_^)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

さて、ご飯も食べ終わるとサイトから離れて歩いて向かっていきます。。。
てんとらんどと言えば、やはり屋外遊具広場が目玉ですよね(*^_^*)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

プライベートサイトの横にこんな看板があります。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

森林の中を歩いて行きます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

ちょいと坂道を登ると開けたところに出てきます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

どんと大きな遊具が見えてきます。。。
この距離でもこの大きさに見えますからね。。。
ほんとに大きい遊具です!

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

でも、まずは手前にあるふわふわドームです(*^_^*)
ふわふわドームはエコロジーパークの方が有名で大きいそうですが、ここはここで十分に楽しめる大きさです(*^_^*)
対象年齢は3歳以上となっておりました。。。
末っ子が遊びたくてたまらない感じで駄々こねましたが、ほんのちょっとだけ乗せてもらって、他の子邪魔にならないように早々に末っ子は退散させました。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

このネットジャングルはすごいですね(^∇^)
壮観な眺めでございます!

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

横につながるアスレチックもあり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

横にはもう少し小さい子用の遊び場もあります。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

ブランコがありまして

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

末っ子を押してあげる次男

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

さて、ここはネットジャングルの手前の階段です。。。
ここからは末っ子の動きとともにネットジャングルに登っていきます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

1番上はさすがに末っ子はいけませんでしたが、次男が代わりに笑
しかし、まだ2歳になってない割にはここを登れるのはなかなかよい運動能力を持ってくれているのでしょうか笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

頂上からの景色です!
結構いい眺めですよ(^∇^)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

下の滑り台も見下ろす

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

この滑り台はものすごく長くて、ものすごくお尻にクル感じです笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

けっこうスピード出て楽しいですよ(^_^)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

あ、途中でセミが落ちておりましたf^_^;)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

ターザンロープに次男も挑戦。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

小さい子も遊べるように出来てるのはうちにはありがたいですね(^∇^)

いっぱい遊んだ後はサイトに戻り

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

なんかもう態度が2歳未満に見えない…

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

日中はほんとに天気が良かったです(*^_^*)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

水周りはこんな感じになってます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

午後にはてんとホールで卓球大会笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

キッズスペースもあります。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

これは夕方の網走湖です。。。
天気がよいと綺麗ですねぇ(*^_^*)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

夜の晩餐。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③

焚き火も楽しみました。。。

ということで、次の日は片付けに追われて写真がないf^_^;)笑

しかし、ほんとに天気に恵まれたよいグルキャンとなりました(^∇^)

サイトは広くて、綺麗で、ゴミも捨てれるし、水道ついてるし、そこそこ値段はしますが、納得できるレベルのキャンプ場かと思います(*^_^*)

オススメです(*^_^*)




同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど③
    コメント(0)