ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2016年08月09日

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

ということで前回のレポの続きで、てんとらんど②となります。

今回はプライベートサイトのP-3とP-4の2箇所を予約しておきまして、2家族分で広々と使いました。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

テント&スクリーンタープのリビング・寝室側と

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

ヘキサタープとバーベキューコンロのダイニング側に分けて設営です。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

前回の虹別に引き続き、単独での活躍になるロゴステント君。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

寝室から出るとすぐにリビングスペースのスクリーンタープに向かうことができる形です。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

キャプスタのスクリーンとコールマンのスクリーンと無理やり連結笑
でも、これでリビングが広くなるので、子供たちは喜んで中で遊んでましたね(*´∀`)

ただ、思いのほか設営に手間取りまして、気が付くとなかなかいい時間になっていたわけなんです。。。
なんで、買い出しに向かい、明るい内から夕食を開始!!!

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

BBQ!!!
普段我が家だけでは(めんどくさいので…)炭を起こさないのですが、せっかく人数が増えてるのでBBQ!!!
まぁ、コンロは向こうの家で用意してくれたやつですが^_^;笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

魚うまいっす(*^_^*)
やっぱり薬味を用意するだけで全然味わいが変わりますよね(^-^)
ビールによく合います☆

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

遠めから見た我らがサイト。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

キャンプ場内が全体的に広く、余裕をもって作られているので、回りをそこまで気にせずに過ごせます。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

そして、夕暮れ。。。
ここは眺めもよいので、朝日も夕日も綺麗に見えます。。。
(どちらも写真はとれてません笑)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

夜の子供の楽しみの花火!!
オートサイトから少しコテージサイト側に歩くと砂場があり、そこで花火が出来るようになってます。。。
下が砂地なので火が燃え移る心配もないですし、ゴミ箱も用意してくれているので、至れり尽くせり感があります。。。

で、花火も終わり

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

向かうは温泉!!!
これもキャンプの楽しみの一つです(*^_^*)
最寄りの温泉は車で向かわないといけないですが、網走湖を望む「網走湖壮」です。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

日帰り入浴用の入り口があって、普通に券売機で入浴券を購入して入ります。。。
大人500円 子供は0歳から200円となってます。。。

温泉自体は浴槽が温度で分かれて3つあって、露天風呂もあります。。。
非常に広い温泉です。。。
人がけっこういたので写真は撮れてません^_^;

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

入口のところのロビーは広いです。。。

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

子供の喜ぶゲームセンターもあります(*´∀`)

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

まぁ、やりたがりますよね笑

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

自販機はちょっと高めのホテル価格です。。。
ガチャも置いてました。。。(ランタンはなかった)

初日は最後に温泉だったので、子どもたちはその後すぐにぐっすりという感じでした。。。

その後は少しばかりゆっくりとお酒を楽しんでおりましたが、夜は…

2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②

トイレです。。。
写真だと伝わりにくいのですが、入口に光があるので、虫はけっこう集まっております。。。
苦手な人はちょっと入りにくいかもしれませんね^_^;

というところで、1日目の夜は終了。。。
レポは次の③へ続く………







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
だいずさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

てんとらんどはプライベートサイトの区画がすごく広いのが気に入っているところの一つです(*^_^*)
1区画で2家族は普通に泊まれちゃうと思います笑

ソロキャンもファミキャンもグルキャンもそれぞれ良さがありますが、大人数のわいわいはやっぱ楽しいですよね(^_^)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月10日 05:17
こんばんはー(^^)
2区画利用してるとはいえ、すごく広い区画割りですね(゜д゜)
フリーサイトのように使える区画オートなんて、ステキなところですね(*≧∀≦*)
これだけ大人数だとすごく楽しそうですo(^o^)o
Posted by だいずだいず at 2016年08月09日 23:31
3姉妹のパパさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

テントとスクリーンタープが密集すると確かに集落みたいに見えますね笑
なんかみんなで集まって集落作ったら面白そうですね笑

子供同士で遊ぶと手がかからなくなって楽にはなりますね(^_^)
うちは1番下がまだ小さくて目が離せないところがちと難点ですがf^_^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2016年08月09日 17:19
マルスさんこんにちわ〜(・ω・)ノ

もう軽い集落みたいじゃないですか⁉️笑

でも子供たちがこんだけいるとかなり賑やかで楽しいですよね〜子供たちだけで遊ぶから親は楽だし(≧∇≦)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年08月09日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年第7弾キャンプ!道立オホーツク公園てんとらんど②
    コメント(4)