ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年05月23日

隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ

みなさん、こんばんは(#^.^#)


絶賛当直中のマルスです(*^-^*)


さて、先日のキャンプはどこに行ったのか、どうだったのかはすでにネタバレしている状況ではありますが、レポをご紹介させて頂きたいと思います(;・∀・)笑


2017年第3弾キャンプレポ


隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー (再訪)


5月20日~21日 1泊


ということで行ってたのですが、今回はコラボキャンプでございまして、ナチュログ仲間のトシ@道産子さんとご一緒です(*^-^*)


すでにトシ@道産子さんがその時の様子をご紹介してくださっておりますが、わたくしもレポをお送りいたします笑


この週末は天気予報が最高な感じになってまして、まるで夏であるかのような気候でした(^◇^)


いろいろ用足しして、家を出たのは11時過ぎくらい





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






今回は長男との父子キャンプだったので、荷物は少なめで楽な積み込みでした(^^)


僕の車のアコードワゴンでも余裕でしたね笑


で、現地到着は13時半くらいでしたかね。。。





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





で、あっという間の設営笑


一人ですべてやって、1時間くらいで完成ですね(*^-^*)


ヴェレーロさんのときとは大違いで楽ちん笑





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





まぁ、中はこんな感じでけっこう手抜きなくらいになってます笑


で、設営もそこそこ進んだところでトシさん登場!


まずは設営に勤しんでもらって、その間に少し遊びます。。。






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






この日はほんとに暑かったので、川の水が気持ち良い(#^.^#)


暑くて、飛び込むと言ってましたが、ヒヨってこんな体たらく笑





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





でも、ほんとに気持ちの良い環境ですね、コニファーは(^◇^)


んで、設営完了したトシさんと昼間っから乾杯!!!


と、僕の方はその辺の写真を撮ってません笑


思い出は心の中に…笑





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





素敵なお土産を頂きました(#^.^#)


夕張メロンピュアゼリープレミアム!!


この他にもお菓子やおつまみ、アスパラやお肉なんかも頂いてしまいましたm(_ _)m


ここで改めて御礼申し上げますm(__)m





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





少し日が沈み始めたら焚き火開始!!





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






焚き火を眺めながら、ゆったりまったりとお酒を楽しみ続けましたよ(#^.^#)


もう写真撮るの忘れてましたけどね笑


でも、日中の暖かさとは違い、日が落ちると気温も下がり、夜は少し肌寒い感じになり、少々着込んでの晩餐でした(;・∀・)


焚き火ないと寒っ!って感じでした(;・∀・)





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






写真のないまま、翌日朝笑





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





朝5時くらいですかね。。。


10度ちょっと。。。


それでも日が出てくると心地よい陽気に変わります(*^-^*)





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





朝は簡単に前日炊いておいた御飯にレトルトカレーです。。。





で、前回写真を撮れなかった設備を





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





こちらバーベキュー設備付きのログハウスと思われます。。。





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





薪ストもありますね(*^-^*)





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





大量の薪





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






外にファイアーハンガー






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ






隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





ここも利用できるのかな。。。





隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ





オーナーさんいる管理棟から聞こえるラジオはこれですね(^^)


ってな感じで、非常に写真が少ないレポになってしまいました(;・∀・)


前回のレポの方が設備関係は分かると思います笑


とりあえず、今回のレポはここまで。。。


次のキャンプは6月の最終週になっちゃうかなぁ。。。


少し北を目指すキャンプになるかもしれません。。。



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
ちょうさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

コニファーはこちらからと札幌からとちょうど中間地点くらいの距離ですよね。。
確かにもちょっと近ければ連闘とかしやすいんですがねσ(^_^;)笑
高速で行くと割と早く着きますが、その度に出費になっちゃいますからねぇf^_^;
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月29日 20:52
こんにちは。

コニファー、もっと近くになれば…
っていつも思ってます。
高速無料の時代はまだ良かったのですが…
Posted by ちょうちょう at 2017年05月29日 15:49
バーゴさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ばっちり加藤さんに写真を撮って頂きましたので(*^▽^*)
バーゴさんはコニファー常連さんなのですね(o^^o)
いつかコニファーでご一緒出来ることを楽しみにしております(*≧∀≦*)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月26日 07:38
こんにちは

加藤さんのブログでお二人拝見させて頂きました!
私も、毎年5回ほどお世話になっております
来月はヤマベの解禁なので行って来ます^^
Posted by バーゴバーゴ at 2017年05月25日 14:58
Opb−KAZUさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

コニファーは自然感たっぷりの手作りキャンプ場なので、是非一度行って見ることをオススメいたします^ - ^
林間サイトのワンポールって確かに映えますね(o^^o)
言われるまで気に留めてなかったです笑
是非今度コラボキャンプを!
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月24日 06:56
けーさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

朝晩はやっぱり冷え込みますからねぇσ^_^;
なので、父子キャンはいいんですが、ファミキャンになると防寒対策が必須になってしまうんですよね(´o`;
そして、写真を撮ることを忘れてしまうのは変わらずですねσ^_^;
楽しいとあっという間に時間も経ってしまうし笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月24日 06:54
こんばんは(^-^)

コニファーって良いところですね~♪
あぁ、行ってみたい!
林間だとワンポーランドは余計映えますね‼
コラボキャンプも楽しそう!
Posted by Opb−KAZUOpb−KAZU at 2017年05月23日 22:40
こんばんは。
夜は夏でも意外と気温が下がるのが北海道ですよねぇ。

楽しいと写真とる暇なくなりますよね(笑)。
Posted by けーけー at 2017年05月23日 21:18
げおさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

今度はまた違うどなたかとご一緒出来るのも楽しそうですが、今後グルキャンなども予定があったりするので、ちとまだ先になるかもしれませんが(^_^;)笑
ワンポールはかなり設営も楽なんですが、そんな中でもまた違うバリエーションのテントが欲しいなぁとか思っちゃってる自分がいます笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月23日 18:52
3姉妹のパパさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

せっかくのコラボキャンプだったのにほとんど記録用の写真を撮っていなかったです(・_・;
ってか、今シーズンになって、明らかに昨シーズンよりも写真を撮れなくなっております(;´д`)
リハビリしないと笑
設営はサクッと終わらせて、ゆっくりまったりしたり、遊んだりする時間をとるのもいいなぁと思ったりします^_^
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月23日 18:49
トシ@道産子さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ワンポールとハンガーいっちゃいましょう!笑
意外とそこまでお値段かからずとも手に入れられちゃいますからねぇ(*^^*)笑
そして、今週末も出撃は羨ましいですねぇ( ´∀`)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年05月23日 18:46
こんばんは〜

連続ブロキャンプお疲れ様です(笑)
今度はどちらのブロガーさんと一緒になるんですかね〜
テントが複数有ると色々バリエーションも有って良いですね。
自分も気楽に設営出来るテントが欲しいですね〜
Posted by げおげお at 2017年05月23日 18:40
こんにちわ〜

コラボキャンプ写真の少なさが楽しさを感じさせますね〜(o^^o)

設営の早さもやっぱり大事ですよね(*´∀`)♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年05月23日 07:29
おはようございます!

夜勤お疲れ様です。

コレ見てるとやっぱり
ワンポールテントとファイヤーハンガー欲しくなります(笑)



今週末もキャンパーのトシでした(^^)v
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年05月23日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れ家的オートキャンプ場 遊び小屋 コニファー 2017年第3弾キャンプレポ
    コメント(14)