ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年07月21日

二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④

どうも、マルス@です(*^。^*)


前回のレポ③に引き続き、最終回の④レポとなります。。。


ここまで引き延ばしておいてなんですが、最後はネタがあまりありません笑


なんと言っても写真が少ないですからね(^_^;)


初日はほとんど写真を撮れずに終わりましたので、2日目の朝からですね(^_^;)


朝は早々と4時半くらいに目が覚め、モーニングコーヒーと朝の環境を楽しんだ後に朝食





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





定番のホットサンドですね(^O^)


朝は少しだけ涼しいので





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





鍋キューブで作ったもつ鍋


なんぞを作ったりしてましたが、ホットサンドと鍋って合わないですよね(^_^;)


まぁ、気にしない、気にしない笑


朝食が終わった後は子供たちは公園に遊びに行くので、そこは女性陣に任せることにして…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





午前中から焼肉とビール(笑

この早い時間からのビールの旨さったらないですよね(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





これは子供たち用にトウモロコシも焼いています。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





子供たちが公園から帰る頃には雲行きが怪しくなりまして





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





少々雨が降ってまいりました(^_^;)


まぁ、雨でも外で水鉄砲とかして遊んでましたけどね、みんな(笑


午後からは予定していた子供たちのカレー作りを始めます。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





おぼつかない手つきでやってくれてましたね(笑


カレーが出来上がった後に一度お風呂に行き、帰ってきてから晩餐開始です(*^_^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





そのころには天気も回復してくれまして、雨に降られずに晩餐を楽しめましたね(^O^)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





子供たちはもちろんメインはカレーですね(*^。^*)


ハンバーグトッピングも!





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





焼いておいたトウモロコシもご一緒に!





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





僕は炭を熾して…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





炉端大将も導入し…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





大人用のおつまみやらおかずやらを作っておりました(^^)v





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④






夜の雰囲気を楽しみながらのまったり晩餐。。。


2泊の中日に出かけないと非常に時間をゆっくりと使えて、充実した感じがありますね(*^_^*)


もちろん観光に出かけるのもそれはそれの良さがあるわけなんですけどね(^_^;)


この日は早い時間から置き、早い時間から飲んでいたため、早々に就寝(いや、いつも早めに撃沈してますね(^_^;))


翌日も早い時間に起きたわけなんですが…




二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





翌日には天候が回復してくれて、晴天!





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





これはうれしい乾燥撤収じゃないですか(*^_^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





昨日の残りのごはんを食べるべく、朝から鮭を焼き焼きしておりました(*^。^*)


日本人で幸せです(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





中日に雨は降りましたが、出だしと帰りがいいといいキャンプだったなぁと思いますね(*^_^*)


雨は雨で楽しみますけどね(笑


そんなこんなで2泊3日のグルキャンはあっという間に終わってしまいましたが、とても充実した時間を過ごすことができました(#^.^#)


そんなわけで伝わりにくいレポでしたが、④にて終了となります。。。


この情報が少しでも皆様のお役に立てるとよいのですが(^_^;)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④





最終日のサイトへの来訪者



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
けーさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

設営と撤収の時の天気は大事ですよねぇ^_^
手間とダメージが全然違いますし笑
子供達にはちょっとずつでもこういう経験を積んでもらえたりすると、思い出にもなりますし、生活力につながるかなぁと(*´∇`*)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月27日 12:55
おはようございます。
設営も撤収に降られないとかなり楽ですよね。

カレー作り、お子さんたちの真剣な顔が良いですね!
良い思い出になったことと思います。
Posted by けーけー at 2017年07月27日 06:41
solocamp-photoさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

こちらの道を通られて、横目に通り過ぎてたのですね笑
少しでもここの雰囲気が伝わると良いのですがf^_^;
フリーサイトの方にはライダーの方も宿泊されてましたが、夏場だとファミリーが多くて少し騒がしいかもですねf^_^;
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:16
トシ@道産子さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ここは連休とかだといっぱいになっちゃいますよね、きっとf^_^;
遊び場所多いですし、子供が喜ぶ場所だからファミリーの利用も多そうですからね( ̄∀ ̄)
でも、温泉も近くで良いキャンプ場だと思います\( ˆoˆ )
横のサイトの方はご夫婦でまったり楽しまれてましねぇ( ̄∀ ̄)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月25日 22:13
いつも二風谷は素通りします(笑)
機になっていたキャンプ場です!
Posted by solocamp-photosolocamp-photo at 2017年07月25日 06:14
こんばんは~♪
二風谷は十数年前に一度行ったきりです。
今年行こうかと思ったときは混んでて満床とのことで諦めました(T_T)

最近、雨ばかりのトシでした(笑)
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年07月24日 23:08
ちょうさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

子供がいると大変な面が増えますが…f^_^;
楽しい雰囲気になりますねぇ(*´∇`*)
わりかし子供のご希望を叶えつつのキャンプ場選びにはなりますが、僕の行きたいとこに付き合わせることも笑
朝食に鮭は良いですよ( ̄∀ ̄)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月24日 07:25
こんばんは。

やっぱ子供いるとキャンプ楽しそうですね!!
子供がいると、キャンプ場の選択も変わるんでしょうね。

鮭好きなので、気になっちゃいました。
Posted by ちょうちょう at 2017年07月23日 21:58
〜タクヤ〜さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

僕の拙いレポでも少しは雰囲気が伝わってもらえたでしょうか?!^ - ^
日本人の朝ごはんはやはり焼き鮭!と思ってしまいます笑
是非今度お試しを!
とうもろこしは末っ子が大好きなので買っちゃいますね(o^^o)
ホイル包みも良いですよねぇ(*´∇`*)
今回は時間があったので、ちまちまとやってました笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月23日 18:22
mittsuさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

そして、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
今期はあまり更新がなかったので、きっとお忙しくされてるのだろうなぁと思っておりましたが、キャンプライフを送れてなかったんですね( ;´Д`)
久々キャンプをしっかりと堪能して来てください(*´∇`*)
着々とキャンプギアは増やして、経験値も増やしております( ̄∀ ̄)
我が家も来週キャンプ出撃予定ですので、お互いに楽しみましょう(o^^o)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月23日 18:19
こんばんは〜

二風谷行った事ないのですが、行った事ある気になってきました( ̄∇ ̄)

朝ご飯に焼き鮭いいですね~
今度うちでもやります(≧∀≦)

そして何故かトウモロコシキャンプ行くと食べたくなります。
自分は、皮に水いっぱいかけてアルミホイルに包んで、炭に放り投げて放置してますよ^ ^
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年07月22日 20:48
こんにちはぁ〜(^ ^)

大変ご無沙汰しています

楽しいキャンプライフを過ごされていますね〜!
私は今シーズンは、公私共に超ハードで全くキャンプが出来ていないんですよ
来週に凄く久々のキャンプに出撃してきます‼︎
その時は、アップしますね。


って言うか、ギアが新しくリニューアルって言うか、着々とギア増えてますね^ - ^
Posted by mittsumittsu at 2017年07月22日 14:07
3姉妹のパパさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

中日だからこそ出来る朝酒はほんとに至極のひと時ですよねぇ(*´∇`*)
是非連泊を出来るように調整して、朝酒を!
天気は雨でもそれはそれで子供たちは遊びますからねぇ( ̄∀ ̄)
関係なしに雨の中遊んでましたよ笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月22日 13:13
こんにちわ〜

2泊の中日の朝酒は最高な一杯ですよね❗️

どうも今年は2泊がきつい日程ですがチャンスがあれば行きたいですね(≧∇≦)

子供は雨でも楽しめますもんね〜^_^
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年07月22日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ④
    コメント(14)