ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年07月18日

二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①

皆さんこんばんは(*^_^*)


最近すっかり更新頻度の落ちております絶賛当直中のマルス@です。。。


さて、先日の3連休では出撃する旨のみアップし、どこに行っているかは明かしておりませんでしたが…




2017年第5弾キャンプ!


二風谷ファミリーランドオートキャンプ場


7月15日〜17日 2泊3日




職場の先輩家族とのグルキャンで、今年で3年連続3回目になります。。。


当日は3連休だし、高速混んだらやだなぁと早めに出発し、まったく混雑することなく、早々に平取町周辺に着いちゃったので、キャンプ場へ行く前に





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





平取町の農産物直売所へ立ち寄る(^O^)


ここは二風谷ファミリーランドよりも10分か15分くらい先にあります。。。


こちらでいちごとあじうり(カンロ)を購入!!


写真が無い(笑


んで、キャンプ場へいそいそと向かうわけです(^_^)/





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





ここが管理棟で事前に受付を済ませます。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





右側が管理棟となっており、昨年に来たときと同じ女性がいらっしゃいました(^O^)


非常に良い人ですね(*^。^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





左側はトイレになってます。。。


2階は入れなくなってましたが、何かの施設だったんですかね?





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





で、とっとと設営!!!


とはいえ、かなり気温が上がっていて、汗だくになりながら、2時間ほどかけて設営しました(^_^;)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





今回はキッチンがテント外となっているため、テント内リビングは広めになっております(^O^)


ヴェレーロさんはリビングの広さが決めてで購入しましたからね(^^)


すごく快適です(*^_^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





今回は電源つきオートサイトのB-7サイトです。。。


今回はというか昨年も電源つきオートサイトでしたね(笑


5人以内の利用であれば1泊3000円という分かりやすく、リーズナブルな値段設定ですね(*^。^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





こちらはヘキサタープしたのメインリビングですね(^^)


大人4人に子供が5人の大所帯なのでこんな感じに椅子がいっぱい(笑


我が家はビジョンピークスのリラックスチェア2脚にアルミアウトドアチェア L(楽天で購入)とMOSCO アウトドアチェアー(楽天で購入)とFIELDOOR ポータブルチェアの5脚を使用しておりました。。。

そういえば購入レポしてなかった気がする(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





キッチンはこんな感じでワンタッチタープ内にツーバーナー2台とテーブルを2台で作業しやすいようにセッティング。。。


そういえば我が家にはキッチンテーブルがないんですよね(^_^;)


う~ん、これはキッチンの収納力を考えると少しばかりほしいものではありますねぇ(^_^;)


手前側のイグルージャグが我が家のものですね(*^_^*)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①





ちょいと離れたところに焚火ハンガーとコンパクト焚火台をセッティング!!!


これで炭火も焚火も利用する予定です。。。


鹿番長のヘキサグリルも持って行ったのですが、こちらの方が身軽でコンパクトに火を起こせるので、こちらにしました(^^)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①




この日は設営して、公園に遊びに行って、汗だくになりまくったので、早々に温泉に行き、早々に晩餐を楽しんだわけですが……


うっかり写真を撮ってない(笑


特に晩餐はいろいろと準備する側だったもんで、全然写真がありません(笑


ってことで、レポ①はここで終了(笑


以降のレポで場内の様子や温泉の様子をお伝えできればと思います








同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
トシ@道産子さん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

二風谷は良いところですよね(*´∇`*)
子連れだと遊ぶ場所が豊富にあるのが何よりありがたいところです( ̄∀ ̄)
荷物はたっぷりとステップワゴンいっぱいに積載して行きましたよ笑
天気は思ったよりは大丈夫でした!
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月20日 06:26
こんばんは~(^^)v
二風谷でしたか!
うん、イイトコですよね。

2泊だとやはり荷物も多めになるんじゃないですか?
後半の天気がっ!:;(´◦ω◦`);:
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年07月19日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ①
    コメント(2)