ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
マルス@
マルス@
北海道でファミリーキャンプに目覚めたばがりの初心者キャンパーです。
自分の記録のためと、同じような境遇の方へ少しでも参考になればとブログを始めた次第です、はい。。。
年間目標はキャンプで10泊以上しよう!ということで、できる限り休みにはキャンプへ出かけようと思っています!!

2015年度は★11泊★
2016年度は★21泊★
2017年度は★20泊★

今年はキャンプ&ランをテーマにやっていこうと思ってます(⌒▽⌒)
あとは可能であればオフシーズンにキャンプ行きたいっすね!

2017年07月20日

二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②

どうも、おはようございます(*´∇`*)


昨日は当直明けで疲れて更新を忘れたマルス@です(^_^;)


前回のレポ①に引き続き、レポ②に行きたいと思います。


今回は二風谷ファミリーランド内のご紹介をしたいと思います。。。


伝わるかは不明ですが(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②




管理棟からサイト側を見た風景ですね。。。


奥に向かって傾斜になっていく形のサイト構成になっています。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





フリーサイト利用者用の駐車場横に池があります。。。


ここにはカエルがいっぱいいて、夜はすごく鳴き声が聞こえ、子供たちに乱獲されておりました(^_^;)


我らは一匹だけ捕獲し、すぐにリリースしましたが、みんな持って帰ったのかな?(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





こんな感じで上から水が流れてくるようになっている池ですね。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





この池から階段で上に昇ると…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





こんな感じで見下ろせます。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





そんな上がった所にはトイレがありまして、トイレ横には炭捨て場があります。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





その前のところにはこんな注意書きもおいております。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





電源サイトがある側はこんな感じで傾斜地にサイトが横並びになっています。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





道路は一方通行になっているんですが、けっこうな方々が逆走してましたね(^_^;)


受付時にもらうサイト地図には進行方向書いてるんですけどね(^_^;)


皆さま、ご利用されるときはご注意を!





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





こんな感じで横は若干の傾斜はありますが、段々畑のようにサイトが作られています。。。





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





こちらは①でも紹介した管理棟とトイレ


こちらの裏手側には…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





テニスコートがあり、管理棟で受付して利用します(^_^)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





その側には競技場のトラックのような作りのアスファルトの場所があります。。。


ゴーカートとかやってた場所なんでしょうか?


ここならラジコンやブレイブボードなどを安全に遊べるかもしれませんね(^_^)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





管理棟からサイト側と逆の温泉側に行きますと…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





ここにも池がありまして





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





鯉がいっぱい餌付けされてました(笑





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





野球場もあるようですが、利用している人は見ませんでしたね(^_^;)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





さらに進んでいくと…





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





多くの遊具がありました(*^_^*)


子供たちはここで楽しそうに遊んでましたよ(^_^)


その横に……





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





100円で動くバッテリーカーが(笑


まぁ、見つけたら乗りたがりますよね(^_^;)





二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②





こちらはパークゴルフ場


管理棟で受付をして、クラブとボールを借りられます(有料)


ですが、1日中遊び放題になるそうです(*^_^*)


これは素敵なシステム(^O^)


でも、この日は雨の時間があったので、あまりパークゴルフは楽しめずに終わっちゃいましたが(笑


ちなみにしっかりやってるところの写真がなく、次男が走ってる画像になってます(笑


と、二風谷ファミリーランドはこんな感じの雰囲気になっております(伝わる気がしない笑)


そんなところでレポ②は終了にしたいと思います。。。







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ②
虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ①
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ②
いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ①
日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ② (2018-11-06 22:00)
 虹別オートキャンプ場 2018年第8弾キャンプレポ① (2018-11-03 10:09)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ③ (2018-10-21 12:29)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ② (2018-10-20 07:13)
 いわみざわ公園キャンプ場 2018年第7弾キャンプレポ① (2018-10-18 10:45)
 日高沙流川オートキャンプ場 2018年第6弾キャンプレポ② (2018-10-14 18:30)

この記事へのコメント
けーさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

二風谷は子供連れには良いキャンプ場だと思いますよ(*´∇`*)
実際に来てるキャンパーさんもファミキャンが多かったと思います( ̄∀ ̄)
バッテリーカーは片付ける側だったんですね笑
片付けるのにお金入れるわけにはいかないですもんね笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月21日 21:01
おはようございます。
子供の喜びそうなキャンプ場ですね。
二風谷、良さそう。

バッテリーカー、懐かしいです。
昔バイトでこれを片付けてました。
めっちゃ人力で動かすので大変でした(笑)。
Posted by けーけー at 2017年07月21日 06:14
ささぼうさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

この夏の時期でもそれだけキャンプ組が少ない時があるんですねぇ( ̄∀ ̄)
って、そういえばブログとかの情報だ水がない時期があるという情報はありましたが、この時期でもない時があるんですねぇ(^◇^;)
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月21日 00:14
げおさん、いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

こちらはファミリーランドと名前がついてるだけあって、いろんな設備がありますね(*´∇`*)
池はあんまり中に入って遊んでる子はいなかったですかね(^◇^;)
あんまり綺麗じゃなかったような笑
プチ旅行を兼ねてのキャンプですからねぇ( ̄∀ ̄)
むしろキャンプ以外で泊まりがけってのが全くなくなりました笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年07月21日 00:10
こんにちわ〜☆
うちは去年の同じくらいの時期に1番下を利用しました!
テント泊二組の静かなキャンプでしたよ!
サイト内の池や川はまだ水が入ってませんでしたね( ˘ω˘ )
Posted by ささぼう at 2017年07月20日 15:42
おはようございます。

なんか広々と色々あるキャンプ場ですね。
因みに水路や池に入って水遊びも出来るんですよね?
一寸した釣りとかも出来たら更に面白そうですが、其れは無理ですかね^_^;
マルスさんは彼方此方遠征してて羨ましいですね〜
そんで写真撮り忘れる位楽しかった様ですし、良かったですね(笑)
Posted by げおげお at 2017年07月20日 06:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二風谷ファミリーランドオートキャンプ場 2017年第5弾キャンプレポ②
    コメント(6)